SSブログ

iPod 買い替え直前で復活 [life]

 

 自らMusicもPhotoも消してしまったiPodを元に戻すため、コンピュータに接続したところで例の「困った林檎」が出てきていよいようんともすんともいわなくなった。リセットしても「林檎」→「困った林檎」の繰り返しばかりに。
 こうなった場合は「復元」するしかない様なのでリセット→ディスクモードにする。
 すんなりディスクモードになったのでコンピュータに接続、しばらくするとiPodを認識するはずがまたも「困った林檎」が… 仕方なくもう一度リセットしてディスクモードに、ならない。また「困った林檎」が…
 その後は十回に一回位はディスクモードになるにはなるがやっぱり駄目。後は「困った林檎」が出るばかり…
 時間が無駄なのでコンセントに繋いで一旦終了。

 一旦

 一日、二日…

 結局、一週間以上放置。

 再び「復元」を試みる気になったのでやってみる。

 やっぱり何度やっても駄目。

「もう捨てて新しいの買えば?」 今までの経緯を見て、ついにたまりかねてこう言われた。

「確かに。新しいの買うか…」

「でも、ちょっと貸してみて?」と。

何の気なしに渡して別の用事にとりかかる。

5分後・・・

「直ったよ。」

「へっ???」

「ディスクモードになった?」

「ううん。元に戻ったみたい。」

????????????????????????????

手元に戻ったそれは、買ってきて初めて電源を入れたときと同様、液晶に初期設定画面が煌々と映しだされていたのであった!

(なんで?)

「どうやったの?」

「丸いところに埃が詰まっていて汚いから掃除していただけ。」

「ほえっ???」

結局、何がなんだかよくわからないまま全て元に戻った・・・

いや、実は元に戻っていないことがひとつあった。

それは・・・

音がよくなった!! ということ。

全然耳に自信はないのだが、高音も低音もはっきりと向上して、音が広がった感じがする。

これも最初に指摘したのは復活させた本人から。

ひょっとして「林檎の女神」?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

beetaro

横山剣だ〜
私もアップルとのつきあい長いですが
いまだに???がたくさんあります。
by beetaro (2007-02-18 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2.85㎞/ℓ (*ref)今日のG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。