SSブログ

Ex the Ex+ Camp [trip]

 

待ちかねたキャンプイベント! 金曜日は半ドンで前泊だ!!

...と意気込んで出発。 天気はなんとかもつかと思ったが、現地に近づくにつれて強くなる雨 到着したら、やっぱり土砂降り。 スタッフの手をお借りして何とか設営は完了。 当然、全身ずぶ濡れ。 明日は大丈夫か?

着替えてランタンの熱で乾かす。 結構馬鹿にできない威力あり。 寝るまでにはほとんど乾いた。

 

この後も雨はますます強まり、一晩中降り続いた。


翌日、快晴!!!!!

しかし川は大氾濫状態。

朝食は軽く済ませ、コースに出る。

そして昼食(早い)。 ここで先日入手したチャコスタを使ってみる。 新聞紙を丸めた上に炭をセットするだけ。 放っておくと自然に火がおきた。

 と言うわけで昼食はカルボナーラ。 簡単で美味かった。

昼間はちょっと風が強く、タープを張り直しているサイトがちらほら。 ちなみにティエラⅡは雨の中しっかり張り綱を張っておいたので、びくともしなかった。

夕方はアコースティックギターの調べを聞きながら、のんびりと・・・

そして夕飯はまず定番の「シュリンプ・ピラフ」。 今回も大成功。

さらにお世話になったスタッフにお礼の意味も込めてフライドチキン&ポテト。

阿鼻叫喚の図

その後、特設モルトバーでちょっと飲んだ後、就寝。


翌日の朝食は現地で用意されていた。 一組ずつこんな感じで用意されていたのだが、これが最良。

メニューは、

タイユバン・ロブションのパン(特製チョコチップデニッシュが最高、イギリスパンもよかった)、リアルオーガニック卵(濃い)、特産ソーセージ、ベーコン(脂がたっぷり)、ベビーリーフレタス、清流プチトマト(甘い!)、バナナ、限定生産牛乳、ヨーグルト、ジュース、紅茶、絞りたてバター(おいしい)、デンマーク産クリームチーズ、オールフルーツジャム、Nutellaチョコスプレッド、メープルシロップ,,,,

などなど、とてもキャンプ場にいるとは思えなかった。

充実の朝食を終えた後は、「3」に試乗。 今回は本格的にコースを堪能できた。 ちょっと欲しい・・・

その間にバウムクーヘンつくりにも挑戦。

生地を塗った竹筒を火の上でくるくる回して、また塗って...

だんだん大きくなっていく。

大体40分くらいでこの大きさに成長。

トッピングして完成。


帰りはいつものようにいつもの温泉によって帰宅。 ちょっと渋滞はしたけれど充実感がそれを打ち消してくれた。

なかなかこんな殿様キャンプはできないけれど、このホスピタリティには感動。

どうかまた来年もあたりますように。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

beetaro

初めまして
バウムクーヘンおいしそうですね
今度チャレンジしてみようかな
by beetaro (2006-05-23 00:17) 

motonLR

atsushiさん、nice&コメントありがとうございます。
バウムクーヘンは初めてだったのですが、とっても美味しかったですよ。
是非、チャレンジしてみてください。
ちなみに、あんまり色をつけないように焼くのがポイントみたいです。
by motonLR (2006-05-23 00:20) 

kenta-ok

Maker's Mark に nice!
http://blog.so-net.ne.jp/kenta-ok/2005-09-19
by kenta-ok (2006-05-23 02:47) 

motonLR

kenta-okさん、nice&コメントありがとうございます。
Maker's 旨いですよね!
by motonLR (2006-05-23 10:21) 

ハイマン

始めまして。
キャンプ行きたくなっちゃいました。
写真を見ているとお腹もすいてきちゃいます。
by ハイマン (2006-05-23 23:15) 

motonLR

ハイマンさん、nice!&コメントありがとうございます。
キャンプ最高です。
雨が降っても楽しいんです!
by motonLR (2006-05-24 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰ってきた。やることいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。